秋葉原通り魔事件現場


渡辺恒雄・読売会長、秘密法を評価 有識者会議議事録 結局国民の為でなく国家の為。
パチンコで換金、警察庁「存ぜぬ」課税狙う議員は反発 警察はそのワイロ強要してきたじゃん!
知事がオスプレイ概算要求容認 佐賀に配備要請で「十分説明を」 この知事は原発でも「政府の犬」
ビーチで信じられない光景…ペリカンの大群が目の前で急降下ダイブ なーんじゃこりゃ!
代ゼミ、全国模試を廃止 センター自己採点分析も 全国29校中20校廃止だし。


秋葉原通り魔事件は2008年6月8日に起きた。


日曜の午後で、歩行者天国
犯人は、トラックで突っ込みタクシーと衝突。


交通事故だと思った人たちが、負傷者を救助している所を、
犯人はトラックを降り、両刃のダガーというナイフで次々に襲った。
7人が死亡、10人が負傷した。


僕はこの事件の前日、同時刻にこの辺りにいたから、
今でも、とても人事とは思えなかった。





長いこと中止されてた歩行者天国も復活し、
大勢の人が行き交ってる。


若い女の子の数も、当時より格段に増えた。
が、アチコチに警備員がいて巡回してる。





ホコ天の端には警察官もいるし、
休日以外でも、私服刑事や警備員が巡回してる。


秋葉原に限らず、街には危険が潜み、
いつ・どこで・どんな事が起きてもおかしくない。


秋葉原では、カツアゲや詐欺なども多いという。


安全・安心な街って、どうすれば創れるんだろう?
亡くなった方たちに、合掌。