素敵な家族


秘密法 あなたの意見を 公募、あす締め切り ここの下「意見提出フォーム」を押す。
「3大予備校」にも少子化の波 代ゼミが校舎の7割閉鎖 7割はすごいなあ。希望退職400人!
自動車に追突したバイカーが思わぬ結果に オー!
職場で笑いが止まらなくなる遊び… でもこういう遊びが許される会社の空気が最高!
米海軍が注目した自衛隊無人潜水艦の正体 軍事開発はコッソリ進んでる。


地元駅近くでよくすれ違う、目の不自由な女性がいる。
だいぶ前は、毎日盲導犬がサポートしてた。


女性はまだ若かったが、その内赤ちゃんを抱っこするようになった。
しばらくして、盲導犬もだいぶ高齢になってた。


で、いつだったか、3歳位の女の子が、
目の不自由な男の人の手を引いてるのに出会った。
「小さいのに偉いなあ」といつも思った。
と同時に「それにひきかえ俺は・・・」と反省もした。


他の日に、その女の子は、
よくすれ違う目の不自由な女性の子供で、
男の人は旦那さんだと気がついた。


その内、盲導犬は亡くなったのか、
女の子が一人で、お母さんやお父さんをサポートするのを見かけた。
いつも女の子は楽しそうで、ケラケラ笑ってた。


しばらく見かけなかったが、この前、写真のように、
お母さんの手を、女の子二人で握ってサポートしてるのに出会った。


最初の子はお姉ちゃんになり、いつの間にか二人目の子も、
前によく見た頃の、お姉ちゃんが小さかった頃位になってた。


楽しそうで幸せそうな彼女たちを見て、写真を撮った。


しっかり生きなきゃな、俺。