リーダーの資質


毒ガス移送経費、極秘の日米合意 71年、沖縄側に隠し 昔も今もある国家犯罪!
米、福島事故で避難計画見直しへ 科学アカデミーが検討要請 ほら見ろ!避難計画必須だろ!
Amazon日本法人、月2980円の格安スマホ参入 端末代込み 独占3社をつき崩せ!
冷やしペンギン、はじめました。ペンギンがパタパタするGIF画像 アハハ!どれもカワイイ!


リーダーの資質のひとつに、
「辛い仕事を率先してやる」というのがある。


だが、指示だけ出して一切やらない管理職が多く、
結果、部下から信用されない。


誰だって、辛い仕事はやりたくないが、
現場の末端の人間は、有無を言わずやらなきゃなんない。


そんな事が繰り返される現場で、
リーダーが率先して先頭に立つ事で、
メンバーは、自分たちの辛さをリーダーが解ってくれ、
体力気力が限界でも、リーダーの「一生懸命」に引っ張られ、
皆で頑張る力が出せる。


集団的自衛権のように、
お坊ちゃまクンたちが、理屈だけで「殺し・殺される」話をし、
自分たちは安全なポジションにいて、
「殺し・殺される」事などないと、
自衛官だけじゃなく、一般国民からも信用されない。


原発事故でも同じで、
現場は命を削りながら復旧作業をしてるのに、
政治屋は「視察」に来る事はあっても、
決して命に関わる事はしない。


その上、戦争でも原発でも、
利権をむさぼっていけば、必ずしっぺい返しを食らう。


与党幹部、集団的自衛権「理解してもらうのは難しい」


は、お坊ちゃまクンたちのおバカ加減がよく解る。
あ、コイツもね。