必ず自分に跳ね返る


慌てて修正…防衛省HPで謳っていた「集団的自衛権は違憲」違憲」が突然「合憲」かよ!
北海道白老町で震度5弱 M5・8、泊原発異常なし いつも、異常があっても「異常なし」
「官邸に連絡します」権力と一体化するマスコミ 大手メディアは権力者の手の中。
赤ちゃんチーターと子犬の友情物語 動物だってこんなに仲良し。政治屋の発想なんて。


地元駅裏の公園の横の道を、
ベビーカーを押した3人家族が歩いてた。


まだ子供は生まれて間もなく、
この先何十年も、喜怒哀楽を積み重ねていく人たちだ。


親は子供の健康と平穏を願うし、
そんな親の気持ちに包まれて、子供は安心して育つ。


集団的自衛権や秘密保護法、原発など、
自公政権が強引に進める政策こそ、
こうした家族の願いも平和もブチ壊し、命までも奪っていく。


ド庶民は、ちゃんと見てるから、
地方の県知事選や市長選などでは、自公候補に天罰を下せる。


物事の評価は、必ず自分に跳ね返る。