なまくら坊主


当局が「天安門の母」に示談打診 中国、活動停止を条件に 「金で隠ぺい」失敗。
公明、行使限定容認へ調整 集団的自衛権、亀裂回避へ 「天罰」下るぞ!このウソつき政党!
200年前のスイスの「おもちゃ」が信じられないクオリティだった 200年前!
20日の自公党首会談浮上 国会閉会後の閣議決定も ここで「裏取引」する。
もはや絶望さえ感じる「男と女の違い」13の例 ワッハッハー!あるある!


坊さんたちの墓。


たいてい「梵字」が書かれてる。
が、僕らには意味不明。


「宇宙との対話?」なんて思ったりするが、
つーことは喜怒哀楽の根源と人の在り様が説かれてるのか?


そういえば、新宿駅西口地下広場に立ってる坊さんが高校の先輩で、
一度声をかけ、一緒にお茶したことがあった。


彼は禅僧だそうだが、
衣を入信時に自作する決まりなのに「師匠に縫ってもらった」り、
「酒と女が大好き」で、
彼の中では、なーーーんも矛盾しないんだそうだ。アハハ


で、「家からその恰好で来るの?」と聞いたら、
「カッコ悪いもん、コインロッカーだよ」って、アハハ


あの恰好のまま一緒にお茶してるだけで「注目の的」なのに、
ミニスカのお姉さんにクギ付けだし、
僕の先輩らしく、なまくらだなあ。