復興庁の実態


放射線量、低減に限界 帰還困難区域で環境省モデル除染 ほらみろ!
映画上映前のスクリーンと観客のスマホが連動。衝撃的などっきりが展開される 説得力!!!
安倍政権が「非正規向け資格」創設へ…喜ぶのはブラック企業 ブラック政権ならでは。
天国みたいな絶景が見れるノルウェーの崖 ヒエー!!!
男児遺棄致死:「最後、立てないほど」 容疑の父、発覚恐れ病院行かず せつない。合掌
貧しいインドの子供たちのために廃ダンボールを使った学習環境を提供 いいね!


東京は、この一週間雨ばかりだ。


昨日なんか、昼間曇ってたのに、夕方突然の土砂降り。


真夏のゲリラ豪雨みたいな降り方だから、
雨具も傘も、なーーーんにも役に立たない。


まだ6月に入ったばかりなのに、すでに梅雨入り。
写真みたいな青空が恋しい。


恋しいと言えば、
原発事故で避難してる人たちが、まだまだいっぱいいる。


生活の場を追われた人たちは、さぞ故郷が恋しいだろう。


だけど、小さな子供がいれば、健康被害が心配で帰れない。
これまでの、政府のウソやゴマカシに振り回されてきたから、
「除染したから安全」なんて、誰も信じていない。


が、住宅と周辺20mの除染で「安全」をでっち上げ、
政府はひたすら「帰郷」させようとする。
町や村や県全体が除染されてる訳じゃなく、極々一部なのに・・・


原発避難民 「どうして福島に帰そうとするのか」によれば、


原発事故によって(福島から)東京に避難してきた住民は何世帯・何人か?」
とする第1問目に
政府側は「正確に把握していない」と答えた。


避難者の数すら国は把握していないのに、
県にまかせっきりで、復興住宅を福島に作ってる。
しかも、働く場・職の保障なしなのに、家賃は有料。


国や県と東電が事故を起こしたのに、
被害者から更にお金を巻き上げる。


復興庁なんて名ばかりどころか、
こんな詐欺政策機関だ。酷い!