ハリネズミ


集団的自衛権、72年見解と結論矛盾 閣議決定案が判明 姑息。ズル。詐欺手法。
電車でイラッとすることランキング 他人に対するぬるさ、つまり自分のぬるさでもあるよね。
人間の子どもと動物たち。みずみずしい潤いが心に浸透する24の写真 うーん、いいねえ!
欧米と逆行 公務員は適用外「残業代ゼロ」のマヤカシ 政治屋は現実社会を知らなすぎ!
ああ、にじみ出る男たちの悲哀…女性の買い物に付き合った結果 アハハ!世界共通。


通りすがりの玄関前で、
「なんかいる!」と思ったら、ハリネズミの置物だった。


ドアの横にも「笑顔の花籠」があって、
小さい子がいるらしいこのお宅は、ニコニコ家族なんだろうと思った。


ほんの小さな気遣いや楽しみは、平和だからこそできる。


お金や経済にだけ目を向けてれば、
気持ちがギスギス尖って、お互いを監視する社会になる。


銃を持った軍隊が街中を監視し、
利権をむさぼる為に、外国へ戦争に駆り出される。


そういう社会を目指す政治屋や財界人は、安全な場所にいて、
殺したり殺されたりは、あなたや僕のようなド庶民だ。