子供を待つ滑り台


竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ 金の亡者は自覚なし大嘘つきズル野郎。
癌で亡くなった12歳の少女が『鏡の裏に託した家族へのメッセージ』に号泣 ウー、泣きそ。
トヨタが「効率」を寄付してくれた… お金や軍事力以外にも「貢献」はできる。
首相 中国脅威論空回り G7関心はウクライナ 軍国化する奴が「力による侵略は許されない」かい!
問答無用の怒りの表現。映画内「ちゃぶ台かえし」映像総集編 アハハ!世界中でやってるやってる!


小さな夜の公園で、
滑り台が子供たちを待っていた。


奥の遊具たちは、風でわずかに揺れたりできるが、
滑り台だけは、ジッと動かず待つしかない。


昼間子供たちが来れば、
あったかい手で包み込むように遊ばせ、
夜になれば、ジッと子供たちを待ち続ける。


陽射しに焼かれ、雨に打たれ、
ボロボロに錆びて朽ちるまで、毎日ひたすら繰り返す。


けなげなその在り様は、
沈黙しながら、僕らに深く人生を語ってるようだ。