裏事情


認知症身元不明:保護18年 渋谷の男性と親族が確認 警察が動かず18年。
よぼよぼの老人「わしもサッカーに混ぜちゃくれんか…」→信じられないスーパープレイ連発に若者たちポカーン ワッハッハー!分かっててもスゲエー!
自衛隊「軍隊化」狙う 戦地で他国軍支援 政府が提示 相手に攻撃させ死者を出させ軍国化が狙い。
ソフトバンク孫社長が「新技術への取り組みを発表します」と発言 / ネット上では「育毛新技術?」の声続々 ワッハッハー!
認知症で不明届け出1万322人 警察庁、早期確認指示 そんなに!今後もっと増えるぞ。


上野公園の西郷隆盛像の裏側。


1898年(明治31年)にできたそうだから、100年以上経ってる。


画像検索すると、いっぱい画像も情報もあるが、
意外にないのが「後姿」だ。


が、「後姿」を「裏側」、つまり「裏事情」で見ると、
関東大震災でここに被災者が殺到した事などが見えてくる。


さて、日本は隅から隅まで「利権社会」だが、
法律の改正をする政治屋は、「自分が儲ける為に法改正」をやる。


竹中平蔵氏が旗振り 人材会社を潤わす「300億円」助成金


は、まさにその典型で、
派遣会社パソナ会長で、産業競争力会議のメンバー竹中平蔵慶応大教授が主導し、
自分が会長をやってるパソナにお金が落ちる仕組みを作った。


なぜ隠す…高市早苗政調会長にパソナとの不透明な金銭関係


も同じ穴の利権屋で、この人は、顔が利権で歪んでる。


物事には、特に政治や政治屋には「裏事情」が必ずある。
が、メディアを押さえ、裏事情を隠すのが常だ。


イラク戦争時のアメリカのネオコンの欲の深さは有名だし、
大手メディアは、裏の事実を暴かない。
メディアによっては、手助けもする。


大手メディアが、電力業界から接待漬けされてたのがいい例だ。