愛しむ人


巨大地震、過去7千年に16回 高知大が池底の堆積物分析 原発廃炉で、備えよ常に!
元気が湧きあがってくる…笑顔になれるエピソード&豆知識いろいろ ウッ
「それってウソだよね?」日常でよく耳にする嘘八百なセリフいろいろ アハハ!あるある!
戦闘支援の拡大検討 与党「一体化」基準変更協議 本音は「戦争参加」で歯止めなし。


大きな公園の小さな花がいっぱいの斜面で、
小さな女の子とお母さんが、一生懸命花を摘んでいた。


楽しそうで嬉しそうで、ついつい写真を撮った。


この子が大人になった時、
今日のこの花摘みを、覚えてるだろうか?


記憶には残らなくても、きっと気持ちに残って、
キレイなもの・素敵な時間を愛しむ人になるだろう。


なんだか「物」にしか興味のない大勢の大人、
お金や経済にしか目のいかない大人が、
凄く悲しく感じる日曜の午後だった。