トップが皆、お坊ちゃまクン


法制懇報告書、権力縛る憲法骨抜きに 立憲主義の破壊。権力者のやりたい放題へ。
史上最悪の風船災害。150万個の風船が大量のゴミとして降り注いだバルーンフェスタ わ!スゲエ!
安保法制懇 15日に報告書 解釈改憲、首相が会見へ 法制懇自体「結論ありき」のお友達会。
国が違えば食文化も違う。世界25の独特なテーブルマナー ハ〜めんどくさ!アハハ


珍しい模様の靴。


だと思ったら、実は「足袋(たび)」


着物を着た時に履く「靴下」だ。


こんなにカラフルだと、
着物に合わせて足袋を選ぶ。んじゃなく、
足袋に合わせて着物を選ぶ。だろう。


物事のメインは、その考え方によって変わる。


「国」や「政治」は、どこでも「国民主権」のはずだけど、
北朝鮮や中国のように、一家独裁や一党独裁がまかり通ってる。


日本だって、自民党独裁国家だし、
主役は国民ではなく、経済界だ。


政治屋はその利益で肥えていて、
決して主権者・国民の利益の為に働かない。


主役が国民なのをないがしろにすれば、
「積極的平和主義」という名の「積極的戦争主義」で、
世界一儲かる戦争ビジネスへ突き進む。


北朝鮮・中国・日本。
それぞれのトップが皆、お坊ちゃまクンなのもアハハだ。