御茶ノ水から昌平橋あたり


東海第二適合審査 原電、情報開示ようやく拡大 「住民なんか」が本音。
世界25のホームレスの多い都市 ロシア100万人マニラ120万人の子供!
81歳1人で続けた印刷所 廃業 味わいの活字譲りたい わー!活版活字だあ!
母の日「戦争と原発のない世界を」いのちの大行進 女は男のズルさを超えている。
ラーメン、ニューヨーカーを魅了 出店相次ぎ独自に進化 へー!「街がズルズルし始めた」かい!


この前壊れたビデオカードのコンデンサを買いに、秋葉原へ行った。


が、一つ手前の御茶ノ水で降りて、ブラブラ坂を下ってアキバへ。


去年まで、大型クレーンで造ってたビルができてて、
なんだか東京は、ドンドン「縦に伸びる街」だ。





とはいえ、この辺は神田川沿いの街で、
川沿いには古ーい赤レンガの「万世橋駅舎跡」が残ってる。
1912年にできた駅舎だから、うーんとえっとお・・・
相当古い。アハハ





駅舎跡だから結構長く、





坂を下った「昌平橋」の上から見ると、





この先の「万世橋」まで伸びている。
昔の東京は「横に伸びる街」だったんだろなあ。





この赤レンガの駅舎跡は今は、レストランなどになってて、
夜通ると、川面に映った灯りがきれいだ。





昌平橋の上をまたぐ鉄橋は、中央線や総武線


写真の右奥から秋葉原の電気街だ。


て訳で、せっかく出かけたからブラっとしたが、
秋葉原の「千石電商」で、コンデンサを買い、
お昼を食べて速攻帰って、ビデオカードの修理。


膨らんだコンデンサを取り換え、ビデオカードが復活した。参考