今と昔


陸自PKO隊長が射撃許可 南スーダン「正当防衛なら」 海外派兵は必ず戦争に巻き込まれる。
石破氏、解釈変更先送り提案 集団的自衛権、首相は難色 相変わらずズル賢い方法模索中。
地方50超議会が反対意見書 集団的自衛権で国会提出 まだまだ増える。
信じられます? この四角形、全て同じスピードで動いています えー!信じらんなーい!
故意かミスか 汚染水処理トラブル頻発 福島第1 これが自民党の言う「世界一安全で厳しい技術」


隅田川沿いのカフェ。


かなり古いビルだが、ギャラリーとカフェで、
チープな備品ばかりだけど、モノトーンが効いた店だ。


右側はガラス張りで、下は隅田川
その左奥には、スカイツリーが近くに見える。


歩いて10分ほどで、浅草雷門だが、
浅草のド下町のイメージとは全く違う。


そういえば、知り合いのデザイナーの個人事務所も、
昭和のボロボロアパートの二階。
トイレは共同。風呂なんかない。


けれど、中はお金をかけずに備品をそろえ、
シンプルだけど、オシャレ感満載。


自民党や維新が目指す「戦前の天皇主権軍国統治国家」なんて、
丸ごと不自由で不愉快な差別社会を強要するだけだが、
今の感覚を活かしながら、
日本文化の良さを活かせる方策を持った政党って、無いよなあ。