痛々しい


電気カーペット18万台をリコール 床焦がす事故7件 ご注意!
賃上げ16年ぶり7千円超 経団連の大手企業集計 全企業のわずか2.7%の別世界。
「なぜこんなことに!?」つい笑ってしまうハプニング写真20枚 アハハハハ!
「積極的平和主義は時々戦争そのものになる」首相のオトモダチが仰天発言 顔が逝ってる。


なんだかこの木、痛々しい。


思わず写真を撮ったが、太い枝を切り落とされ、
その後成長したために、傷口がデカくなったんだろーか?


ところで、「個人情報が漏れた」なんてニュースをしょっちゅう聞く。
大手メーカーなどが、ハッカーにやられたり、
プログラムや操作のミス、
顧客データの入ったパソコンやUSBメモリの紛失などが原因だが、
こういう原因で漏れた・第三者に渡った個人情報は、
裏業界で「高値で取引される商品」な訳だ。


ところがこの個人情報は、
例えば銀行口座を持ってれば、必ず漏れてると僕は思ってる。


しかも銀行員の個人的ミスや犯罪ではなく、
銀行の裏業務として、個人情報の裏売買をやってると思うのだ。


たまに、「漏えい」のニュースがあるが、
こういうケースは、裏業務で利権を稼ぐ政治屋などが大損害を受けた場合で、
通常は、政治屋も含め、多くの企業や政治屋や官僚が手を染めてるんだろう。


だから、銀行は潰れず、税金投入で生き延びる。
し、そうした仕組みを維持するのが自民党だ。


結果、個人情報丸見えのド庶民だけが、写真の木のように痛々しい。