Windows8.1初めてのUpdateの日


集団的自衛権 自民党の説明はまるで「開戦の詔勅」 「経済」を支持した結果が「戦争」なんだぜ!
食文化・食生活の違いがわかる世界各地の人々の職業別、1日の食事 6番の坊さんカロリー高すぎ?
小保方論文を生んだ「理研」「ネイチャー」に癒着の構図 これも「裏」のひとつ。
小保方氏の会見始まる 巨大組織の「裏」事情が「悪意のねつ造」で彼女を潰してる印象。
XPのサポート、9日夕に終了へ 国内なお600万台 OSを無料にすりゃあいいのになあ。


ベランダのチューリップが咲いた。


朝の陽ざしを浴びて、なんだか清々しい。


ところで、今日はWindows Updateの日。
Windows8.1にしてから、初めての大きな更新だ。


さっきやったが、
混んでてダウンロードに時間がかかったが、
なんとかアップデート終了。


起動すると、


起動が少し遅くなった。


今まで現れた「タイル画面」が出なくなった。
 と思ったら、僕のは出て、カミさんのは出ない。謎。


タスクバーに「ストアアイコン」が張り付いてる。(いらね)


USB3.0接続の外付けハードディスクが認識できなかったのが、
 何の変化もなく、全く認識できない。
 デバイスマネージャーで確認したが、ドライバはそのまま。
 だったが、二度目の再起動後、ドライバは新しくなった。
 がああ、全く認識できず。トホホ


って、清々しくないぞお!