自動エスカレーター


首相 了承なく「推進」 核燃サイクル 与党協議の中 ほぼ「独裁者」
新たに17戸に26万円の現金 奈良・生駒のマンション ウチにも入れれ!
再稼働反対の意見書が相次ぎ可決 伊方原発 今や原発反対は当たり前。
リズムで覚える?外国人のための「関西弁の教科書」があった アハハ!


地元駅前の「自動エスカレーター」


誰も利用しない時は止まってて、
乗ろうとすると動き出す。


「省エネ設計」なんだろうが、
機械類は「動き出す時が一番電気を食う」から、
エスカレーターみたいに大型の機械が、
「ほんとに省エネ?」といつも思う。


更にこの手のエスカレーターは、
「上り用」を下ろうとしたり、
「下り用」を上ろうとすると、
物凄い警報音が鳴り響く。


政治屋も「人の道に反した政策をやろうとする」と、
「物凄い警報音が鳴ればいいのになあ」といつも思う。アハハ


にしても、
何で逆方向で乗ろうとすると警報音が鳴り響くのを知ってるか?


何度か自分で逆をやっちまって、滝汗かいたから。アハハ