おマヌケ警告


ふげん廃棄物クリアランス申請へ 原子力機構が新年度方針 原発関連は技術もあやふやの金食い虫。
内閣広報室が発売前に取材要請 秘密法特集企画の女性誌に 雑誌は常に「監視対象」
重要政策 閣議決定ばかり エネ計画や解釈改憲 ヒトラー以下。


Windows8.1の環境も、少しづつ整ってきた。


僕のもカミさんのも、少し古いパソコンだけど、
どっちも新しく買い替えたみたいにシャカシャカだ。


特に起動や終了は、XPとは比べ物にならない位速い。
マンションのネット回線故障も直って、
ネットの光回線も、100メガ契約で、下りで90メガ以上出るようになった。


のに、Windows8.1にしてからの上の画像の、
Vistaから導入された「ユーザーアカウント制御」がウザい。


頻繁に出てくるが、これって意味がないように思うのだ。


なぜかと言うと、普通の人は、
「次のプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか?」
なんて言われても、それが何の事やらサッパリの意味不明だからだ。


結果みんな「はい」を押す。アハハ
だって、「いいえ」を押せば、ソフトも起動できないからだ。


もし「ウイルス」などが侵入しようとしてこの画面が出ても、
大抵の人は「はい」を押し感染する。アハハ


だって、この警告画面が何の事か解らないから当然だ。


パソコン関連は、こんなおマヌケな事が多すぎる。