東京という街


乱暴男、1時間に3回逮捕 器物損壊や公務執行妨害容疑 暴れまくりだねえ。アハハ
集団的自衛権容認に慎重論続出 自民総務懇「改憲が筋」 改憲以前に「好戦主義」に反対議員は皆無?
再稼働反対で立地議員団結 13道県136人、連合結成 いいね!まだまだ増やそう!
選挙報復か 波紋広がる にかほ市長、指名外し・補助金減額 政府の仕返しと同じ手法。


ユリカモメ。
普通のカモメよりかなりでかく、東京にはいっぱいいる。


があああ、東京はやっぱ人間の方がはるかに多い。
なんせ1300万人も住んでる。


昼間と夜では人口がウンと違うのも面白い。
例えば、東京ド真ん中の千代田区なんか、
昼間は約82万人なのに、夜は約5万人だ。


で、その東京だけど、
東は千葉県、西の方は山梨県
南は神奈川県で、北は埼玉県と接してる。


から、同じ東京都でも、場所によって天気が違う。


例えば、西の方の山梨に近い方へ行く時は、
僕は山梨県の天気を見る。アハハ


この前の大雪の時なんか、
西へ向かう電車に乗ってて、
ひと駅ごとに雪深くなってくのには笑った。


そんな東京は、
出かけても滅多に知合いに合わない気楽さと、
隣に住んでる人を知らないという危うさが同居してる。