クタクタな日


憲法解釈変更先送りで検討 与党に配慮、夏以降か ほとぼり冷ます作戦。フン!
安倍政権 沖縄に強圧 竹富町教科書「是正要求」 戦争推進政府はまるで戦前の仕打ち。
毎年3月にセシウムが急上昇 首都圏の“外出危険度”は? それでも「事故は収束」「汚染水は制御」


いやはや昨日は大変だった。


朝からWindows XPWindows8.1にアップし始めたら、
ネットの光回線が絶不調で繋がらない。


NTTに電話して、調査・修理に来てもらったが、
ウチのモデムやルーターの他、
マンションの回線設備の故障が発覚。


新しいパーツを持ってきた業者の人も加わり、
業者さん二人がかりで夕方まで交換修理。


そのスキを縫って、僕はWindows8.1への入れ替え作業。


ところが知り合いには、今XPから8.1にしたい人が5人いて、
昨日はそれぞれから電話やメールが殺到。


ヘトヘトになりながら対応して、日付が変わる頃に、
僕のパソコンだけ8.1にアップできた。


今朝からは、カミさんのパソコンを8.1に入れ替え。
さっきやっと終わった。


起動も終了もスゲエー速くなったし、
アレコレのソフトも、コレソレの裏技で使えるように復旧。


カミさんのパソコンに繋がってた、
15年前のEPSONのスキャナーGT5500ARTだけが、アウトだった。


15年も壊れず働いてくれたし、今や懐かしいSCSI接続。アハハ
で、スキャナーだけ買うかな?と、調べたら、
スキャナーってジャンルがすでに消滅してた。アハハ


ほとんど皆複合機の時代だからしゃーないか?