XPのサポート終了って何?


消費税「いつの間に」「駆け込み」8%適用バラバラ その瞬間から「増税地獄」
福島原発:除去装置アルプス全3系統処理を停止 でも「事故収束・コントロールされてる」だよね。
原発再稼働「反対」59% 朝日新聞世論調査 未だに「賛成28%」という愚か。


えっとお、WindowsXPのサポート終了で、
大慌ての人も多いだろう。


が、「サポート終了って何?」って人も多い。


パソコンOSのサポートは、
Windowsの弱点を改善する為の絆創膏みたいなもんで、
毎月一回マイクロソフトが無料で出して、
それぞれのパソコンに自動で入れてるものだ。
Windows Update」がそれだ。


例えば
XPが女の子「XP子ちゃん」だとすると、
「XP子ちゃん」は天然な所があって、
時々パンツをはき忘れてミニスカで出かける。


覗かれたり盗撮されたりの危険があるから、
「XP子ちゃん」の親のマイクロソフトが、
世界中の「XP子ちゃん」を見て回って、
パンツをはき忘れてる「XP子ちゃん」を発見すると、
パンツを買ってはかせてあげる。アハハ
これが毎月の「Windows Update」だ。


ところが、さすがに親子で、
「XP子ちゃん」の親のマイクロソフトも天然交じりで、
パンパースや介護用紙オムツをはかせてしまう事がある。


すると「XP子ちゃん」から、
「こんなパンツじゃあミニスカがブルマみたい!」と、
苦情が殺到する。


つまり、XPパソコンが不具合を起こす。


マイクロソフトは、パンツを間違えた事に気づき、
ちゃんとしたパンツをはかせ直す。アハハ


ところが、「XP子ちゃん」はいつまでも子供じゃなく、
中学生の「Vistaちゃん」になったり、
高校生の「7ちゃん」や大学生の「8ちゃん」になったり成長する。


成長しても遺伝子が天然交じりだから、
そんな娘の成長に合わせて、親のマイクロソフトは、
それぞれの娘にあったパンツをはかせる。


これをずっと繰り返すのだが、
「XP子ちゃん」は2014年4月9日に進学だから、
それまでのパンツの提供をやめるのだ。


が、それでも進学しない・できない「XP子ちゃん」がいて、
相変わらずパンツをはき忘れるから、すごく危険にさらされる。


んで、この際「XP子ちゃん」全員「7ちゃん」か「8ちゃん」になろうよ、
つーのが、今回のWindowsXPのサポート終了の事だ。アハハ


ウイルスやハッカーは、
XPのままのパソコンを、総攻撃の狙い撃ちの可能性大だから、ね。


今のパソコンが、
Windows Vista」「Windows7」「Windows8」や、
最新の「Windows8.1」なら問題ないが。


ただし、「Windows7」のサポート期限は2017年だからあと3年だ。