傾き方


「細川・小泉」演説に2000人 危機感募らせる舛添陣営 舛添30〜40人?アハハ
「原発やめると言えぬ」衆院代表質問 首相、重ねて意欲 膨大な利権と核兵器捨てられないよね。
山本太郎氏の服装注意 ノーネクタイで登院 「ネクタイしてれば信用」という愚か。
諮問会議、秘密ばかり 秘密法 議事要旨公開 秘密法で都合の悪い情報は隠され情報操作される。
NHK、脱原発論に難色「都知事選中はやめて」 すでにNHKは「政府の広報機関」


整列したハンガー。
今時珍しい木のハンガーだ。


某イベント会場で見たものだが、
量産品だけど、木はひとつひとつ重さが違うから、
量産しても「傾き方」が違う。


僕ら人間が、ひとりひとり違うのと同じで、
だから人間を同じように量産する事はできない。


自民党は、
「教育改革」を名目に、
教育委員会自治体の長に任せようとしてる。


政府の意向そのままに、
教科書選びも、教育方針も、
政府の思惑通り動く人間を量産したがってる訳だ。


これ、よく考えれば「戦前の教育」と同じで、
NHK会長の
慰安婦はどこにでもあった」「政府が右と言えば左とは言えない」
発言とも同じ方向だ。


ジワジワと、ひとつづつ、
戦前の天皇主権・統制軍国国家化が進んでる。


原発再稼働も、そうした戦前化のひとつで、
石破幹事長が言ったように、
原発さえあれば1〜2年の短期間で核兵器が作れる。


都知事選は、
「軍国統制国家」を選ぶのか「平和で安全な共生社会」を選ぶのかだ。