個性


【都知事選】舛添氏 原発政策質問され怒る 脱原発のはずが原発推進労組へ「ご挨拶」
首相、普天間移設は計画通り推進「地元の理解もらう」 脅しと金で?
【都知事選】脱原発市民団体 細川氏一本化へ 両者の政策をすり合わせ「一本化」を!


ネットで見つけた画像。アハハ


電車の中がこんなだったら、
「え?えー?!」と、この女性みたいに「寝たふり」だ。アハハ


ところで、学生の皆さんは就活が始まった人も多いだろう。


だけど、学生の皆さんを見てると「個性がない」事に驚く。


「人と違う」事を恐れ、
平均的な外観・平均的な内面に向かう人が多い。


人間は一人ひとり違ってて当たり前。
物事の感じ方・受け止め方も、消化の仕方も、表現の仕方も。
実は「学歴」なんか何の力にもならず、何の関係もない。
そんな「自分の哲学」を持っていない人が多い。


今の時代に限らずどんな時代でも、
ビジネスは「他と一緒では成り立たない」から、
「他と違う」事が必須の価値を持つ。


例えば、タレントは向こうから発信された「作られたイメージ商品」
そんなものに振り回されず、自分から発信する力を。
それが、会社を世の中を自分を創ってゆく力だ。


ガキタレに振り回されてる30・40・50代を見てみれば、
その幼さ・個性の無さは一目瞭然。
大勢の被災者がいまだにいるのに、
原発やオリンピックのメディア報道に刷り込まれる情けなさ。


そんな無個性を企業は求めていない。
がんばれ!