札束でこころを買う


政府、普天間移設へ入札公告 21日にも実施 民意無視なら政権は必ず倒れる。ド庶民が倒す。
国政に一石投じた2首長選 一夜明け この人達はすでに「美しい日本の心」を持ってる。取り戻す?
振興基金500億円見直し 石破氏、名護市長選うけ やっぱこれ「あからさまな買収金」じゃん!
名護市長選 「辺野古」強行許されぬ その通り。民意を生かす仕事が政治のはず。
都知事選投票率55%で宇都宮60万、舛添230万、細川250万予測 民意を無視し続けた天罰!


辺野古への米軍基地移設反対派の稲嶺氏が再選された。


が、投票日の3日前、
現地入りした自民党の石破幹事長は、500億円の援助を発表した。


が、これって、
金で票を買う買収行為」ではないのか?


裏でやれば確実に「犯罪」だし、
表だってやっても「札束で魂を売れ」と言ってるのと一緒。


基地も原発も道路も空港も、
自民党の手法はすべて「金で票を買う」やり方だ。


今回の名護市に限らず、
54基の原発を作る時、
成田空港を作る時、
東北・上越新幹線を作る時、
必ず金で票を買ってきた。


国民のこころを札束で張り倒すだけじゃなく、
こんなやり方は「買収行為」じゃないのか?!