がんばれ新成人!


「袴田さんを取り戻そう」 支援者350人が全国集会 冤罪。即刻釈放を!
成人式で模造刀携帯 建設作業員逮捕 静岡 10歳戻って小学生からやり直し。
戦後史の正体 孫崎享著 このビデオを見る限り読んでみたくなるな。
自民党が仕掛ける都知事選“細川潰し”ネガキャンの姑息 怖いんだろな「裏」をバラされるの。
都民調査「投票行く」93% 都知事選 舛添氏、細川氏、宇都宮氏に支持 見栄の塊・舛添が高支持?


朝7時過ぎにコンビニへ行ったら、
店の前に袴姿の3人組みがいて、
「あー、今日は成人式か」と気付いた。


二十歳の僕は、こういう行政が用意したイベントに興味がなく、
3日に一度・4日に一度しか食べられないド貧民学生だったから、
布団に入って寒さを凌ぎながら、成人式の案内ハガキに、
「出席者には焼き肉弁当進呈!」なんて落書きして遊んでた。アハハ


今朝コンビニ前で見た男の子たちは、
頭を七色に染め、純白の着物に袴姿だったが、
大人が用意した「枠」の中でしか主張できないんだろうし、
他の子たちと似たり寄ったりで、逆に個性を感じない。


「はみだしモン」が少ないんだろーなあ。


既成概念をぶっ壊し、自分たちの世界観で再構築なんて、
まだまだ無理なんだろーが、
どーかそんな生き方をして欲しいと、
ジジイの僕は、遠い目になっちまう。


がんばれ新成人!