望む人


駅弁半世紀 ありがとう 宇都宮駅 売り子の「秀ちゃん」逝く 商売は「人」で成り立つ。合掌
リニアに懸念相次ぐ 環境アセス公聴会 なるほど!真上の人はそういう不安か。
通常国会中に憲法解釈変更=礒崎首相補佐官 解釈変更で戦争可能にできるか!バカタレ!
ワタミの調停 過労死遺族をクレーマー扱い、「貴重なご意見として承る」連発 すでに「犯罪企業」
寒い!中国で氷点下45.9℃を記録 この動画「眉毛もくっつきそう」って、オイオイ!


都知事選。


脱原発候補が二人出た。
が、僕が残念に思うのは別の事。


立候補者が「ジジイ」ばかり。


僕もジジイだけど、実年齢ではなく、
「既成の価値を壊し再構築する感性」を持った人がいない。
「感性が若い人」がいないのだ。


もうひとつ。


女性候補が、今のところゼロ。
女性の命に対する鋭さは、理屈を超えた直感で、
しかも生活に直結する「日常性」を持ってる。


そんな両方を持った候補者はいないのか?
と思う日曜の朝。