望まないのに


原子力災害で兵庫に20万人避難 関西広域連合が指針 実際にはこの何倍もで長期間。
仲井真知事の辞職求める決議可決 沖縄県議会 金で命を売ったんだから当然。
原発政策 政権「二枚舌」再稼働方針は不変 もうド庶民は騙されないぞ!
細川元首相が都知事選に立候補へ「落選してもやる」 脱原発はいいがお坊ちゃまクンだし・・・
野党、知事の辞任を要求「公約違反」と追及 言い訳はいらない。「民意を裏切った」訳だし。


正月2日の上野不忍池
向こうに高層ビルが建ってるが、
手前は「弁天堂」で、初詣の長蛇の列だ。


アベノミクス効果で好景気の兆し」なんてほんの一部で、
ほとんどのド庶民は、給料上がらず増税待ちで、ヒーヒーだ。


そんな世相を反映し「いい年になりますように」と神頼み。


この行列に並んでる人の中には、
選挙で自民党に入れ、自分で自分の首を絞めてる人もいる。


経済だけでなく、秘密保護法や原発改憲など、
自民党政府が向うのは、軍国化。


しかも、維新の方がハッキリしてるが、
自民も本音は、天皇主権の軍国統制社会。
つまり戦前化だ。


が、これって、
中国や北朝鮮以上の世の中で、
見ざる・聞かざる・言わざる社会の事だ。


この行列にいる人の中に、そんな社会を望む人はいないだろーに。