誇れない国


武器輸出、禁止から管理へ 政府、新原則原案で方針転換 戦争へ。
秘密法案、成立強行は6日に 野党は問責決議提出
  強行採決でも法案の本質を見抜けなかった国民のヌルさの結果だ。自公には投票しない事だ。
秘密保護法案、参院委で採決強行へ 橋下氏は反対 修正合意の時点で維新もみんなも同罪。
「廃案に」強まる声 秘密保護法案 国内外から懸念 安倍政権はナチスの手法だ。
「秘密保護法」絶対阻止! 主権者6000人が手と手を結び国会議事堂を完全包囲 皆、想いは同じ。


富士山は、日本を代表する美しい山だ。


特に、冬の富士山は、
形もそうだが、上が真っ白でとりわけ綺麗だ。


こういう美しさは世界に誇れる。


同じように、日本の紅葉も外国人からすると、
「あり得ないほどキレイ」なんだそうだ。


特に、黄色の紅葉に混じった「赤」が、
外国ではほとんどない「紅葉の色」なんだそうだ。


日本人には当たり前の光景も、立ち位置の違いでインパクトが違う。


さて、また今日にも強行採決される「秘密保護法」だが、
この法律が通れば、日本は中国や北朝鮮並みの統制国家になる。


見ざる・聞かざる・言わざる社会だ。


経済だけを期待して自民党に投票すれば、
こんな恐ろしい社会になり、自分の首を絞める。


そこまで考えなかった人たちも、
今回の秘密保護法の怖さを、少しは感じているだろうか?


政治屋のダメさ加減は、結局国民のダメさの反映だ。


公明党に至っては、もう論外。
ファシズム並みの社会作りに積極貢献だから、
そのうち必ず「天罰」下るぞ。アハハ