白ロムと暗黒社会


秘密保護法案:「政府の横暴許すな」人間の鎖に6000人 成立すれば中国北朝鮮並みの暗黒社会
何が悪いかも秘密? 怖いわ〜 夫婦に例え風刺動画 アハハ!やるなあ、おばちゃん党!動画右にあり
「保全監視委」次官級で構成=安倍首相表明 これ「第三者」じゃなく「当事者」じゃん!
福島事故直後に「原子力再生」 経産省が機密文書 「命より利権」の心の腐った人たち。
秘密保護法案:70年前に2度逮捕「治安維持法と同じ」 「国に逆らう言動は全てテロ」がこの法律。


先週末、カミさんの携帯が壊れた。
以前僕のが壊れたのと同じ、ヒンジの断線だ。


メールと通話しか使わないので、ガラケーで充分だが、
機種変更すれば、ハード代の2年ローン数万円になる。
ので、シムカードを入替えれば使える「白ロム」を探した。


で、町田のお店を何軒かピックアップし、買いに行ったら、
モバイルモバイル」というお店に新品があった。


地図をプリントして行ったが、行ってみると、
住宅街の家と家の間の、細ーい路地にあって、
中は見えず「怪しさ満点」アハハ


とはいえ、新品16000円でワンセグTV付きがあってホッとした。
シムカードとマイクロSDカードを刺して、携帯の標準機能で、
アドレス等を読みこんで、あっという間に使えた。


怪しいといえば「特定秘密保護法」だが、
日本に限らず、国連人権高等弁務官からも批判されてるが、
政府は、国会に参考人を呼んだり公聴会を開いたりしてるのに、
これらは全部ポーズで、また参議院強行採決しそうだ。


もう散々言われてきたが、この法律は、
公務員の秘密漏えい防止ではなく、ド庶民への言論統制法で、
戦争へ向かう為の下地作りだ。


不思議なのはTVなどメディアの取り上げ方で、
全放送を取り止めて、一日中「秘密保護法特集」してもいい位なのに、
ニュースで報道する程度。


日本がまた戦前の軍国統制国家に戻ろうとしてるのに、
ちっともその危機感を伝えない。


世界に稀にみる悪法で、人権も主権もド庶民から奪おうとしてるのに、
あまりにもヌルい。


こうして軍国統制国家が作られ「気がついた時には手遅れ」になる。


次に来るのは、
自衛隊国防軍化。
●武器輸出三原則の撤廃。
●海外派兵。


あなたはそんな社会にしたいですか?