廃案に!


【秘密保護法】 「みんな」に続き「維新」も!? 次々転ぶ野党 「秘密の裏取引」してるんだろな。
柏崎刈羽原発再稼働 21日に審査開始 福島事故の原因・対策等なしで審査は「再稼働委」だから。
原発事故汚染 滋賀県が予測 琵琶湖20%で基準超え 原発周辺では、実際は予想以上の被害が出る。
再生エネ普及:171円増、電気料金に加算 経産省試算 「総括原価方式」を止めればよし!
【秘密保護法】首相独裁に道開く みんなの党、修正案合意 アホかあ!!!より酷くして合意かよ!!!


いつもよりほんの少し早く目が覚めた。


外はまだ暗かったが、
街と空との間が、ほんのり染まってて、写真を撮った。


仕事部屋のカメラを取ってきて外を見たら、
すでにさっきの色とは違ってて、ドンドン明るくなってた。


ほんの少しのタイミングだけど、「生きてる朝」を実感した。


今週中にも「特定秘密保護法案」が、
自公のゴリ押しで採決されそうだが、
民主や維新やみんなの党が、修正案で妥協しようとしてる。


この法律が通れば、
戦前の「統制治安国家」並みに、ド庶民の言動が制限される。


メディアは「公務員やマスコミの」なんて言ってるが、
実態は「ド庶民の言動の制限」だ。


早い話、中国や北朝鮮と同じように、
僕らド庶民の言動が、理由をこじつけて「犯罪」にできる。


今でも冤罪はたくさんあるのに、
この法律で、いくらでも「罪をデッチあげる」事ができる。


野党の皆さん、
このタイミングで、この法案は「廃案」しかないでしょ?