恐ろしい明日


「駆け込み購入」反動で失速 10月のマンション発売 アベノミクスは駆け込みしか生まない。
秘密法案、与党とみんな大筋合意「首相指揮権」明記で修正 ダメだなみんなは!廃案を!
「街ではびこるニセモノ食品」騙しのカラクリ暴露 ウソとゴマカシは中国並。
秘密保護法案、広がる反対の輪 外国人記者、歴史学者も ナチスにも匹敵だもん当然。
東海原発、廃炉先送りへ 解体後のごみ処分場決まらず 「ゴミ処分場」は国会の敷地で!


ゴーッという低い音がしたので、空を見上げたら、
月に向かって、大型の飛行機が飛んでた。


米軍の大型輸送機だと思うが、
この飛行機から、月はどんな風に見えるんだろう?


僕らは、その立ち位置の違いで、
同じモノの印象がずいぶん違う。


人間には「文字通りのクソ」でも、
銀バエにとっては「ご馳走」だったり。
って、例が臭すぎ!アハハ


3.11の大震災では、大勢の人が「恐怖」を体験した。
し、津波原発被害にあった人たちは、今も辛い想いをしてる。


が、そういう痛みを共有できない人たちは、
復興にはポーズだけだし、原発は再起動や輸出を進める。


すべては「金の為」で、人の痛みなんか気にもしない。


秘密保護法も同じで、
戦争体験者は、「気づいた時には手遅れ」と言う。
が、政府も野党も「案の修正」なんてバカ丸出し。


こんな悪法が成立すれば、
「機密を口にした」だけで逮捕・有罪の時代が必ず来る。


自民党公明党に投票した人たちは、そんな社会を望んだのか?