シンボルオブジェ


衝突回避乗用車:試乗会でフェンス衝突 運転手ら2人けが アハハ。
秘密保護法案「反対」62% 市民らシール投票で 当たり前!賛成8%の意見が聞きたい。
景気回復を牽引できない製造業 円安数字のマジックで「景気回復」とは無関係。
秘密保護法、一般人は処罰対象外 衆院安保特別委で森特命相 運用時に「解釈」で逮捕可能だし。
道徳を正式教科に格上げ提言 検定教科書使用し評定はせず この裏には「教育勅語」復活がある。
  大事なのは「刷り込み」ではなく「自分で価値観を判断できる教育」のはず。


一昨日の散歩中、みょーな建物があった。


丘の上の学校で「ヤマザキ学園」という名前だけは知ってたが、
校舎の左側に何かいる。


手前は掘り下げた京王線の線路で、
その土手の上の空き地では、何人かが工事してる。


線路を挟んだこっち側を歩きながら近づいていくと、





「キリン」じゃん!


校舎をくり抜いて巨大なキリンのオブジェがいるが、
「何でまた・・・」と帰ってから調べたら
ここはヤマザキ動物看護短期大学と言うそうで、
シンボルが「キリン」なんだそうだ。
なるほど!


こんな風に学校のシンボルがオブジェになってると、
すごく伝わりやすく解りやすいが、
では、国会や霞が関は、どんな動物が「らしい」だろう?


当然、
「サギ」や「タヌキ」や「ハイエナ」だろうなあ。アハハハハ