足腰


毎日世論調査:小泉元首相の原発ゼロ「賛同する」55% 本気度は言葉だけでは解らない。
小泉元首相:「原発即ゼロがいい」安倍首相に決断促す 汚い過去を公表してから脱原発主張を!
脱原発団体にサイバー攻撃か 33団体に253万通 すでに日本版NSCが暗躍?
原発ゼロへ共闘 細川・小泉元首相「国民運動を」 なんかウサン臭いなあ。
秘密保護法案、修正は「維新と協議」 自民党幹部が明言 維新も「戦前統制国家復活」だもんねえ。


野球部の高校生が練習してた。


ここは、早稲田実業王貞治記念グランドで、
都心から遥か離れた、八王子市と町田市と多摩市の境にある。


グランド入口のスロープを利用して、
ゆっくり片足づつ上にあげ、腰を落として前へ進む。
って、これ、相当下半身に負荷がかかってキツイだろう。


それだけに、下半身強化には効果抜群だと思う。
相当苦しいだろーが、がんばるねえ。


下半身をシッカリ鍛えると、安定した身体ができ、底力がつく。


底力がつかないのが政治屋だが、
特定秘密保護法案で、「報道の自由は保障する」と言ってたのに、


谷垣法相「報道機関も捜索対象」


って、またチグハグで、ゴマカシが透けて見える。


曖昧な言葉で「抜け道」をいっぱい作り、
実際の運用で「解釈」を変えて実行する。


このやり方は、自民党の得意なゴマカシ手法で、
自衛隊の成り立ちが典型だ。


国民の為の「足腰の強い政策」とは、なんとほど遠いのか?


更に、
遅きに失した TVキャスターたちの「秘密保護法反対」
のように、各局の有名キャスターたちの、
歯切れの悪い「反対声明」


今更感満載で、
政府の意向に沿った局の圧力があるなら、それをバラせ!