ジジメガネのツルが折れた


税金の無駄4907億円、検査院 道路、鉄道の管理不備続々 政党助成金320億円もね。
秘密保護法案、衆院で審議入り 知る権利か安保優先か 「秘密の情報」は誰の為の秘密?そこが問題。
食材偽装:西日本高速のサービスエリア内9施設でも メイドインチャイナを笑えないね。
「XP」買い替えに5千円相当の特典 MSが促進策 個人も法人もXPで困ってないから。
除染下請けに東電系企業 税金で肩代わり 利益は還流 事故の責任より利益還流のクサレ会社。


昨日は、パソコンの調子が悪く更新できなかった。
エクスプローラーが不安定なのだが、
原因は、「ハードウエアの安全な取り外し」を使わず、
何度か外付けHDDやSDカードを抜いたせいだ。
おそらく・たぶん・きっと。
じっくりメンテできればなあ・・・


という今日この頃の一昨日。
メガネのツルがポッキリ折れた。トホホホホ





折れた場所は、6月に踏んづけて曲げた部分で、
材質が、チタンより細く延ばしても折れにくく、
適度な弾力性でさびにくい「サンコバルト合金」のフレームだが、





さすがにあれだけグンニャリ曲がった後だから、そこが折れた。


地元多摩市の人気店「メガネフレンド」で作ったものだが、
昨日は定休日だったんで、今日修理依頼に行く。
実直な店長に相談だ。


ツルだけ交換すれば復活だけど、はてさて・・・


追記:メガネ屋さんで見てもらったら「ツル」ではなく「本体」だった。
よく見りゃ、た、た、た、確かに。トホホ