本音


日本版NSC:創設関連法案、7日にも衆院通過NSA日本でも盗聴傍受
身長2mのアメリカ人「日本で一晩中こんなイタズラをしてみたんだ…」 アハハ楽しい!
社説:原子力政策 この決め方はおかしい 審議内容自体「秘密指定」できるし。
「秘密」は秘密って ばかな話 作家・沢地久枝さん 戦前どころか、中国・北朝鮮化だよね。
核廃絶「条約、日本は主導を」外務省は… 形だけの加盟で本音は核武装だもんね。


小泉元総理が、このところ突然「脱原発」を言い出した。


が、僕は全く本音だとは思っていない。


何故なら、原発は、


核兵器開発・保有の為に作られた。
●国民の反対をありとあらゆる手段で、暴力的に排除して進められた。
●大きな利権を生み「原発ムラ」という「利権構造」を作った。
●建設地の不適格を隠し、事故隠しなどが起きても改善しなかった。
●それらすべてが「国策」として進められ、自民党がそれを担った。


等など、今までの原発推進計画・実行は、
すべて自民党が推し進めてきた事なのに、
それらの反省も総括も一切口にせず、
国民や世界の声を代弁するようなやり方は「手の平返し」だからだ。


これまでメディアにも上がらず、隠ぺいし続けた事が山ほどある筈。
政権の中心にいたんだから、そういう裏事情だって全部知ってる。


小泉が本気で「脱原発」を言うなら、
国会事故調が指摘したとおり、事故の原因は自民党政府にもある訳だから、
裏事情や、それに関わった政治屋や産業界・官僚やヤクザなど、
名前も含めて公表し、今までの総括をするのがスジだろう。


そういう反省もなしに「脱原発」を言うのは、
原発の限界を見極め、自然エネルギーなどへのシフトで、
「利権一番乗り」を取りたいからにしか見えない。


この人が本気だと、何人の国民が思うだろうか?