人は全て平等ではないのか?


「無価値」建物に29億円を補償 門真市の市長後援企業に 日本全国この構造。
日展:文化庁が後援中止 文部科学大臣賞も取りやめ グルだったから「飛び火」恐れてでしょ?
原発推進派は「無責任」 小泉元首相が批判 自民党内の「利権争奪戦」が始まったねえ。
8電力管内で節電目標回避「原発ゼロ」初の冬、政府決定 何を今更。電力は元々足りてる。
復興予算1.3兆円「被災地と無関係」 検査院が認定 霞が関は泥棒だらけ。


人は皆平等だ。


民族も国も職業も役職も貧富の差も関係なく、平等だ。


没後百年を経て蘇る田中正造の精神 山本議員が天皇に直訴


という記事を見て、「あれ?」と思ったのは僕だけだろーか?


山本太郎の反原発脱原発には、僕は大賛成だが、
政府が無策で、命より利権に走ってるのは彼の言うとおりだ。
けれど、だからと言って「天皇に直訴」って、
天皇制に賛成」なのか?


もし「国民主権をやめ天皇主権」になんて政府が法改正しようとしたら、
山本太郎は「賛成」するんだろうか?


天皇制は「国民の象徴」という「統制の為の手段」で、
だからこそ「日本には未だかつて国民主権が一度もない」と言われてきた。


王様など存在しないし「天皇も作られた制度」ではないのか?


人は全て平等ではないのか?
王様や天皇は、僕ら人間と違う存在なのか?


メディアはこぞって「直訴」だけを取り上げてるが、
問題の本質は「天皇制って何?」ではないのか?


僕は、王政も立憲君主制天皇制もいらない。
人は全て平等ではないのか?