中国や北朝鮮のような統制社会を望む?


没後百年を経て蘇る田中正造の精神 山本議員が天皇に直訴 天皇制容認なの?人は全て平等。
衆院委、自衛隊法改正案を可決 在外邦人の陸上輸送可能に こうして海外派兵が進む。
「脱原発」で社民党首と会談 小泉純一郎元首相に“愉快犯”の見方も 目的は「利権」
米盗聴疑惑 政府、及び腰の対応 日本政府は米政府の奴隷か?
官の不正も機密? 内部告発、逮捕の懸念 必ず「言論統制」になり「治安維持法」へ進む。


昨日も、パソコンの調子が悪く、
メンテに明け暮れて、追加更新ができなかった。


バックアップから書き戻して復旧はしたが、
またその内不具合が出るだろーなあ。


XPを再インストールするのが早いが、時間が取れない。
しょーがないなあ。


話変わって「特定秘密保護法案」を、
「よく解らない」という人が大勢いるそうだ。


この法案は、アメリカなどの対外軍事機密の情報を日本が受け、
それが「内部告発」などで公表されない為という理由だが、
実際は、「言論統制法」で、
何が機密指定されてるのかすら解らず、
運用で拡大解釈すれば、「何でもアリ」で規制できる。


放射能怖いねえ」なんて口にすると、
「反政府的言動」になるし、「テロの助長」にもなる。
そういう無茶苦茶な解釈・運用が可能になる訳だ。


つまり、
中国や北朝鮮のような「物言わせない社会」を作る為の法律で、
日本の戦前国家と同じ体制を目指してる。


同時進行してるのが、
自衛隊国防軍に」や「武器輸出三原則の撤廃」や「海外派兵」で、
これらがワンセットで進められてる。


更にその先には「国民主権ではなく天皇主権」があって、
そのまんま戦前の天皇主権軍国国家だ。


猛進 重なる姿 秘密保護法案 安倍政権 スパイ防止法案 中曽根政権


をみると、「自民党の長年の夢」なのがよく解るが、
では自民党に投票した人たちは、
中国や北朝鮮のような統制社会を望んでいるんだろうか?