台風と一緒に飛んでけ


米で低賃金の「2等工員」急増 東京都の最低賃金は10月に上がって860円って、この人の半分だ。
「集団的自衛権、行使は考えてない」礒崎・首相補佐官 戦争に加担するのが「平和主義」?ケッ!
戦略特区は成長の起爆剤と与党 野党から批判 非正規を増やし解雇しやすくが戦略かよ!誰の為?
「電気使用量教えて」 不審電話が増加 誰が何の為?謎。


例えば、安倍総理が総理ではなく、
八百屋のオヤジだったら、野菜は売れるだろうか?アハハ


野菜農家の苦労も知らず、流通の複雑さや大変さも解らず、
まして「今日は寒いから鍋の家が多いだろうな?」なんて、
お客さんの気持ちを読む事なんかなく、
ただただ、「この大根は、戦前には皆が食べたぜ」なんて感覚で、
「今」を売る事すらできないだろう。


安倍に限らずで、石破がラーメン屋さんでも同じ事で、
あんな目つきの悪い店主だと、
作るラーメンの味以前に、「怪しい奴がいる」なんて、
警察に通報する人もいるだろう。アハハ


では、公明党共産党政治屋が医者だったら?アハハ


医学知識はあるが、患者の現実に即した治療とは程遠く、
超豪華な邸宅に住み、「裏で相当汚く設けてる」と思われる。アハハ


民主党の海江田がサラリーマンならどうだろう?


彼が経済評論家時代、週刊誌の挿絵で4年間連載で組んだが、
「お金がらみの笑える話」という趣旨なのに、
「どうすれば儲かるか?」ばかりで、全然面白い話がなかった。
原稿が上がるのも遅く、締め切り間際だったし、
サラリーマンとしても、使えないタイプだろう。


台風が去って、二週間ぶりの青空の朝。
北風が強い日曜日だが、
「現実の生活」を知らず、ド庶民生活とかけ離れた政治屋も、
台風と一緒に飛んでけばいいのにと思っちまう。アハハ