気づいた時には手遅れという恐怖


米が日本に傍受協力打診 中国情報が狙いか 実際は協力したんだろな。国内はやってるし。
原子力規制委が伊方3号機を調査「非常に良い印象」 再稼働前提。かな?でしょ?だよね。
アヒルのヒナ専用「すべり台」がめちゃくちゃ楽しそうなんだけど… アハハ、かわいい!
首相、28日からトルコ再訪 原発交渉を加速 この「死の商人」は命なんか知らんぷり。
「米軍基地監視に萎縮効果」 秘密保護法案、県内でも批判 原発も「安全です」だけになる。


今朝の東京新聞は、一面にデッカイ字で、
政府が秘密独占 秘密保護法案 国会審議へ」と書かれてた。


こんな法律ができたら、国民が情報を隠されて、
何でもアリの「治安維持法」へ向かうからで、
戦前の統制国家化し、戦争へも向かいやすくなる。


それらが見えているからだが、
一部の、ほんの一握りの人たちの利益の為に、
ほとんどの人が「貢ぐ社会」への、文句を言わせない法律でもある。


そんな中、今朝の折り込みチラシでは、
頭のてっぺんから声を出す社長で有名なジャパネットタカタが、
靴や布団の他、掃除機がメインのチラシを入れてた。


今までは、テレビやパソコンやプリンターのセット販売だったのに、
いかにテレビやパソコンが売れないか、読み取れる。


更に、朝日新聞が、
「3465円で折り込みチラシは1000軒へ宣伝ができます」
なんてチラシを入れた。


家でとってる東京新聞が、朝日新聞の販売店だから、
ってのもあるが、新聞社も販売店もかなり経営が苦しいんだろう。


野菜や生活用品が軒並み値上がりし、
来年には消費税が5%から8%に上がるが、
そういう政策に文句を言えば、その内逮捕される時代が必ず来る。


「気づいた時には手遅れだ」と、戦争体験者たちは警告してる。