秘密保護法案は治安維持法だ


公明との関係「友達以上と言ってもらった」自民・石破氏 「利権狂いの悪魔な関係」だもんねえ。
安倍首相、福島訪問へ 19日に漁港の復旧状況など視察 視察?本気なら「福一」で国会を!
タンクの傾斜を幹部ら把握せず 汚染水漏れで東電報告書 責任者出てこい!!!
所信表明演説:安倍首相、成長戦略へ決意 臨時国会開会 「積極的利権戦争主義」じゃん!バカタレ!
石破氏「国家独立に不可欠」 秘密保護法案で それを言うなら「独裁国家に不可欠」でしょ?


ブログで「脱原発」や「政府批判」を書いてる人は多い。
僕もよく書く。


それどころか、福島原発事故以来、
放射能の子供への影響を心配する親や、
それらを口にする人も多い。


TPPでの遺伝子組み換え食品を心配したり、
消費税増税や年金などの、社会保障への不安を口にする人もいる。


けれど、
それらを理由に、ある日突然逮捕されたらどうだろう?


今日から始まる臨時国会で決まりそうな「秘密保護法案」は、
実は、かつての「治安維持法」への布石ではないか?


治安維持法」は戦前の法律だが、
放射能怖いねえ」なんて口にしただけで、
「反社会・反国家・非国民」というレッテルを張って逮捕できる法律で、
国民主権ではなく天皇主権を基本に、
政権政党の意に沿わない人間は、拘束し死刑にもできる。


更に怖いのは、身近に政府や警察の「密告者・協力者」がいる事で、
彼らは、こういう問題が表面化した途端、一切口をつぐみ姿を隠してる。


「秘密保護法案」は、
表向き「秘密を洩らした公務員」を対象にしてるが、


「知る権利」文言入れず 秘密保護法案 自民幹部が明言


なんて風で、どうにでも運用できる。


【秘密保全法】治安維持法知る年配者「怖さに気付いた時はもう遅い」


は、そんな「裏」を警告してる。