内緒にしておきたい事


みずほ銀:組員融資「初歩的ミス」と不自然な釈明の頭取 中小零細には冷酷、ヤーさんには優遇。
伊方原発など4基、審査先行 規制委、資料提出まとめ 放射性廃棄物は知らん顔。
ゾウさん「豪邸」嫌いなの? 3カ月たっても断固拒否 子供の「ゾウさんがんばって」がカワイイ!
京都市「原発依存せず」 政令市初、エネ戦略素案明記 うん、いいね!
政府・自民 公約転換へ TPP聖域5項目 譲歩も ウソだらけ、手の平返しだらけだね、自民党


もう10月なのに、夏みたいなポコポコ雲だった昨日。


昼間はムチャクチャ蒸し暑く、夜もモワァンとして暑かった。


台風24号からの熱風のせいみたいだが、
その分、夕焼けが強烈なオレンジでキレイだった。


仕事先の人たちと、
「なんか良い事ありそうだねえ」なんて話したが、
内緒にしておきたい程の夕焼けで、
カメラを持ってなくて、残念だった。


内緒と言えば、
防衛秘密、3万4千件を廃棄 事後検証・保存の対象外
というニュースがあったが、
「廃棄処分した防衛秘密」って事は、
「裏取引」が3万4千件もあって、国民に知られちゃ困るんだろう。


日本は、誰の為に「防衛」が必要で、主権は一体誰にあるんだろう?