THERMOS(サーモス)水筒3つ目


原発対応:政府ピリピリ 小泉元首相発言に汚染水漏れ 自民党内利権争いの醜さ。ケッ!
菅元首相:党処分背景「原子力ムラが画策」 本気なら全てバラして闘え!
原発、憲法の講演会 後援ためらう札幌市「政治的主張が強い」 という「強い政治的主張」。
原発推進の安倍政権に異議 自民若手にも再稼働慎重派 利権の具体性を示さなきゃ潰される。
「認識が甘かった」繰り返す=対応後手、釈明に終始―みずほ銀会見 「裏」を支える銀行の「闇」。

・左 350ml ・中 480ml ・右 1000ml


そういえば、この夏は水筒を買い足した。


前に、THERMOS(サーモス)350mlで足りず、480mlにしたが、
この夏の暑さでは、それでも足りず1000mlにした。


これだと、氷をいっぱい入れ、そこに麦茶などを入れられ、
ガブ飲みしても余裕で水分補給ができて、ちょうど良かった。


350mlから480mlにした時は「デカッ」と思ったが、
1000mlだと更にデカく、480mlが小さく見える。


難点は、重い事。
だが、リュックに入れてるから、さほど苦にはならなかった。
ボトルケースも付いてるし。


値段は2700円位のお店が多かったが、
ミスターマックスで旧タイプ1980円の特売をやってて安く買えた。





飲み口が変わったが、細すぎず太すぎずで飲みやすい。


飲み口部分のゴムパッキンが外せて、洗えるのも変わらずいい。


持ち歩きにもいいが、
「非常時用」に一家にひとつあると、イザという時に役立つ。
ウチでは、水道工事の断水時にも活躍した。


サーモスの水筒は、他にも600mlや800mlもあるようだ。
し、大富豪の我が家では、サーモス保温ポットも含め4つ目だ。