歳とともに


「汚染水管理徹底を」規制委、東電社長に指示 規制委のヌルさ甘さも原因じゃん。
衆院選挙制度改革 「身を切る改革」どこへ いつも通りやる気ナシ。いや、元々やる気ナシ。
関電、今冬も社員賞与見送りへ 料金値上げで利用者意識 当たり前。
役立たずの汚染水処理「ALPS」 製造元に“返金の意思”聞くと… 不良品でも儲かるね。
「秘密保護法案」秘密肥大化 意のまま 田島 泰彦教授に聞く 隠し事があるから必要なんでしょ?


歳とともに涙もろくなってる。


僕が弱いのは、
・歯を食いしばって頑張ってる子供。
・辛さを噛みしめて、ジッとその辛さと向き合う大人。
・人の情。
・不条理な死の悔しさ。
・理不尽な扱いへの人としての怒り。


「歳とともに涙腺がゆるむ」なんて言うけれど、
実際は「歳を重ねたこころが敏感」なんだろう。


「割り切れない想い」が、
歳を重ねるごとに増えていき、
結果、その「割り切れなさ」に涙する。


少しは僕も、まともに歳を重ねているんだろーか?