また遭遇


南海トラフ地震死者、広島県が独自試算 国想定の18倍 国の被害試算はいつも「過小」
決算や役員報酬規定 原発団体 開示後退 「ヤバい事情」は隠せる法律のおかげ。
除染作業員賃金、「中抜き」続く 国の手当は形骸化 政治屋の利権中抜きと同じ構造じゃん。
都庁五輪報告会 都職員動員か 猪瀬も残業代をエサに「やらせ」かい?!
福島第1、タンクのボルトに緩み 汚染水漏えいの原因か 組立式自体問題。全タンクの可能性アリ。


昨日の午後、地元駅前で、
目の前にいたオジイチャンが突然倒れた。


ゴンッと頭を打つ凄い音がして、
駆け寄ったら一瞬意識を失ってたが、すぐに戻った。


119番通報して救急車を頼み、
近くにいた人に、駅員さんを呼ぶよう頼んだ。


オジイチャンの手を握りながら、
慌てさせないように、できるだけゆっくりした口調で、
「今救急車を呼んだから大丈夫だよ」と話しかけ、
動こうとするので「頭を打ったから動かないでねえ」と繰り返した。


すぐに人だかりになったが、
「今駅前交番にも言ってきたから」と言う人もいた。


人だかりになって恥ずかしいだろうと思い、
「ちょっとカッコ悪いけど我慢してねえ」と言うと、
ニヤッと笑ってうなずいたので、大丈夫そうだなと思った。


しばらくして、お巡りさんや駅員さんも来たので状況を説明し、
救急車も来たので後を任せたが、救急隊員さんによれば、
後頭部に、でっかいタンコブができてるそうだ。


ストレッチャーで運ばれてくオジイチャンを見てて、
僕らだって、いつ同じように倒れるかもしれないと思った。


「困った時はお互いさま」で、何人かが協力してくれ、
オジイチャンは運ばれて行ったが、
僕は何でこういう場面に何度も遭遇するんだろう?


「そういう星のもと」に生まれたのか?
って、なんでやねん!!!アハハ