ベランダカマキリ


東京五輪招致:汚染水漏れに質問集中 当たり前!事故対策先送りのツケがくる。
公費で「ごちそうさま」ツイッターに維新市議 政治屋の感覚!やめられまへんなあ。
秘密保護法案概要「知る権利」懸念拭えず パブコメはポーズ。拡大解釈で北朝鮮並みに。
政調費と旅費、鹿児島県議が二重取り 87万円返還 バレて返還・バレなきゃネコババ


今朝、ベランダの排水溝にカマキリがいた。


近づいてズームしながら写真を撮ってたら、
前足をグワンと振って威嚇された。


が、写真をアップで見ると、目がニッコリ笑ってた。アハハ


夜中にボショボショ雨が降ってたし、風もあったから、
飛ばされてきたんだろーか?


ベランダにいたら死んじまうから、近所の草むらへ逃がしてやったが、
この前は、朝顔のツルにデッカイ青虫が3匹もいたし、
虫たちの生命力は凄いなあ。


生きる事に必死の虫たちは、まるで僕らド庶民だが、
それに比べ、
政治屋の「利権=金金金」の必死さは、見苦しいなあ。


アベノミクス国防軍?命をかける?
アハハハハ!


9時19分強い地震あり。震源鳥島マグニチュード6.9
 多摩市の我が家は震度4位。長かった!