エアコンと朝顔とメロン


ノルウェー首相、お忍びでタクシー運転 FBで公表 占拠運動だがその発想には拍手。動画
9月15日、原発ゼロに 大飯4号機定検入りへ 千年に一度の猛暑でも電気足りてるし。
アベノミクスの誤算〜円高進行で景気減速? ド庶民が値上げ増税で苦しむ経済政策なんてクソだ。
O・ストーン氏:「原爆投下の正当性、米がつくった神話」 マトモな人はすぐ気付く。世界に発信を!


さすがに、気温37℃・38℃はきつく、
土日とエアコンを入れた。
つっても、午後から朝まで、設定30℃だが。


風さえあれば、マンション最上階の我が家もしのげるが、
これだけ気温も湿度も高いと、
風自体熱風だから、暑すぎて夜も眠れない。


何年ぶりにエアコン使ったろう?アハハ





元気なのはベランダのグリーンカーテン朝顔で、
今朝は、開ききってないのも入れれば50〜60個花が咲いた。


いやー、元気だなあ!





もうひとつ元気なのが、ベランダメロン。


長さ5cmくらいになって、
ゆっくりゆっくりだけど、着実に成長してる。


が、丸ではなく縦長の楕円で、
このまま大きくなったら、瓜だよなあ。アハハハハ