ナチスに学べ


もんじゅ 規定違反新たに65点「検査済み」点検時期超過 自民の後ろ盾でこのズサン。
麻生副総理:ナチス発言、官邸火消しも後手…政権に痛手 ごまかそうとするこのダサさ。
オスプレイ横田配備検討 周辺住民ら「断固反対だ」 横田に来ればウチの上空も飛ぶ。
ナチス政権を例示、麻生氏が発言撤回「誤解招き遺憾」 どこが誤解だ?本音じゃん!
  ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。
  だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。


女の子ふたり。
楽しそうに話しながら歩いていたが、
きっと仲良しなんだろーなあ。


この子たちが歩いてるのは、駅前の橋「かえり橋」


渡り慣れてるから、渡り切って左に曲がれば駅だと知ってる。
が、もしそれが、全く違うものに変わってたら・・・


「ナチスの手口に学べ」麻生発言の恐ろしさ


ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。
あの手口を学んだらどうか。
(国民が)騒がないで、納得して変わっている。
喧騒の中で決めないで欲しい


29日、都内の講演会での憲法改正についての麻生副総理の発言だ。


経済効果を期待させ、外国人を排除し、軍備を拡張し、
ズルズルとファシズムを浸透させたナチスの手法。
「その手口をマネしろ」と言うのが麻生の発言だ。


主権在民や男女平等の自由選挙など、第一次世界大戦の反省から、
当時は画期的だった「ワイマール憲法」を、
内閣が自由に立法権を行使できる「全権委任法」をつくって変え、
憲法なんか無いのと一緒にしたのが、ヒトラーだ。


結果、ナチスは他国への侵攻やユダヤ人虐殺などを繰り返した。


麻生は、そのナチスの「国民誘導」を上手くやれと言ってる訳で、
これが、麻生に限らず自民党の本音だ。


批判は一切許さず、処刑。


いつも通り慣れてる道を曲がったら、全く違う場所。
その手口は「徹底した刷り込みと法改正での選挙で当選
そんな時代を自民党は作ろうとしてる。


麻生発言詳細:麻生副総理の憲法改正めぐる発言の詳細