ワンギリ詐欺電話


九州新幹線長崎ルート 総工費5000億円かけ13分短縮が可能に 13分の為の5000億。正に利権。
「なぜ社会保障の予算だけ毎年増えるのか」小泉進次郎氏 なぜ「世襲議員」が無くならないのか?
原子力規制委、汚染水「切迫」でもリフレッシュ休暇宣言 再稼働委にとっては他人事。
麻生氏発言「行き過ぎた冗談」=橋下氏 この二人の共通項は「愚か」。ユダヤ団体から批判も。


昨日の夕方、携帯に着信があった。
出先で仕事中のマナーモードだったんで、気づかず、
後で気づいて見たら、まったく不明の電話番号。


092-726-××××
って、家電かよ!


「鹿児島は095だし・・・」と、しばらく考えたが、
思い当たる知り合いが浮かばない。


しょうがないんで、そのまま掛け直さず、
夜帰ってからネット検索。したら・・・


「ワンギリ詐欺電話」


まだそんな「手口」の詐欺をやってるのか?と呆れたが、
検索すればいっぱい詐欺電話番号が出てるのに、
何故警察は捜査しないんだろう?


家電だから、犯人を特定するのは簡単なはず。
捜査しないのには「理由」があるから、警察もグルか?


ナチスの手口を学べ」と本音を口走って、
世界中から抗議されてる麻生も自民党もそうだが、
犯罪には必ず権力者や警察が絡んでるケースが多い。


特に巨額のお金が絡めば尚更で、
公共事業大盤振る舞いで自民パーティがゼネコン関係者で盛況
なんて仕組みが、犯罪を生む根っこなのがよく解る。


権力者は表裏の使い分けにたけてるが、人として愚かのシンボルだ。