自分は責任を問われない


辺野古埋め立て:土砂採取 名護の同意不要 民意シカト!これも選挙が終わった途端かい!
首相、集団的自衛権の検討伝達 改憲方針もアジア首脳に 選挙中はひた隠し。終わった途端・・・
ここがヘンだよ、日本の原発報道 日本のマスコミはどうなってるの?ってアハハ。異常だよね。
オレンジ色の空に「イクラ」みたいな雲が現れてびっくりした お!「乳房雲」っていうのか!


昨日の日没直後の南の空。


入道雲だけに夕陽が当たり、
全体がドンヨリなのに、そこだけ夕焼けだ。


この後、あっという間に北風ピューピューになって、
真っ黒な雲に覆われ、土砂降りの雨がしばらく続いた。


都心では隅田川の花火大会が、雷雨で中止になったそうだ。


雷は僕には「天敵」だが、
昨日は真上ではなかったから、チビル事はなかった。アハハ


雷雨の北風は寒いくらいだから、夏にはそれなりの効果があるが、
政治屋が「任期中にどれだけ成果を上げたか?」を、給料の基準にしたら、
「費用対効果」つまり、
「何円お金をかけてどれだけの国民が幸せになったか?」では、
すべての政治屋がマイナス効果しかなく、
つまり「クビ」で、再雇用なんて有り得ないだろう。アハハ


もっと単純な査定方法もあって、
「夕飯の食材を500円以内で買い物させる」なんてやったら、
買い物の仕方、値段や品質の選別など、お手上げ議員続出だろう。


企業が従業員を好き勝手に解雇できるのに、
政治屋や官僚や裁判官は、とんでもないミスを犯しても安全。


せめてド庶民並みの能力を、自分で手本を見せてみろ!