軍事パレード


消費増税、経済にどう影響? 政府、有識者に意見聴取へ「聞くだけ」のただのポーズ。
開かずの電子資料 OS更新 図書館泣かせ マイクロソフトなどが格安事業として変換作業を!
大政党ほど有利 「比例していない比例選挙」とは… 選挙制度自体が大政党有利だもんな。
TPP初会合 やっぱり日本は「交渉の余地」なし ほらみろ!ウソだらけじゃん!
「マイナス1票」投票権の創設で日本の政治が劇的に変わるか おお、こりゃあいい!アハハ


北朝鮮の軍事パレードを見て、
「こんな国は嫌だな」と思う人は多いだろう。


社会主義だのチュチェ思想だの言っても、
実態は、金一家の「一家独裁国家」だ。


パレードしてる兵隊も、生まれた時から刷り込まれて、
「国の為に戦って死ぬ」事を覚悟してたりしても、
多くの兵隊やド庶民は、「言う事を聞かないと殺される」から、
言われるままの行動をとるしかないのが本音だろう。





ところが日本人は、北朝鮮や中国などの軍事パレードを見て、
「嫌だなあ」とか「怖いなあ」と思うのに、
日本でも同じようなパレードが、公然とやられてる事を知らない。





上の二枚の写真は、ネットで見つけたものだが、
2011年9月10日に佐世保で行われた
陸上自衛隊西部方面普通科連隊など約200人による市中パレード」だ。


佐世保に限らず、全国でこういうパレードが、
東日本大震災での派遣に感謝」などを名目にやられてる。


「大震災派遣」なら「自動小銃」はいらないが、
パレード時には武器を持って商店街を行進してる。


災害派遣なら小銃も戦車も戦闘機やミサイルもいらない。
必要なのは、シャベルやブルドーザーや救助用ヘリコプターだ。
その銃で誰を殺すのか?


自衛隊は戦争の為の軍隊で、
安倍政権は改憲して法律上「国防軍」明記を目指してる。


しかしすでに全国でこんなパレードをやり、
国防軍」を見慣れさせ、軍国化に反対すれば、
売国奴」や「反国家主義者」のレッテルを張られ、拘束されるようになる。


自民党は、北朝鮮と何も変わらない「天皇主権の統制国家」に向ってる。
アナタはそんな社会を望みますか?