戦争に行かなければ死刑


Suica履歴、販売していた…乗客に説明せず こりゃ酷い!お客無視でアウトだよ。
原発3号機、昨年7月にも湯気 東電当時は公表せず もう「おとり潰し」しかないよ、この会社。
TPP交渉参加に失望 JA一部組合長が自民脱退・共産支持 受け皿のなさで共産への愚か。
福島第1原発:3号機建屋から湯気 東電が確認作業 オイ!


すでにアチコチで取り上げられてるこのポスター。


去年12月の自民党の公約ポスターだが、
政権を取った途端、「TPP断固推進」に手の平返し。


ウソだらけ・TPP断固推進・ブレまくり」の公約違反だ。


いかにも自民党らしいやり方だが、
「自民ウンザリ・民主ガッカリ」だった人たちは益々増え、
受け皿がないから、選挙に行かない人が増えるだろう。


けれど、相変わらず「盲目的に刷り込まれて自民党へ」という人もいて、
自分で自分の生活を壊す手助けをしてしまう。





経済ばかりが争点のようにメディアは取り上げるが、
増税原発国防軍など、争点はてんこ盛りだ。


そんな中、自民党石破幹事長がBSの番組で、


「『これは国家の独立の為だ、出動せよ』と言われた時に、
いや行くと死ぬかも知れないし、
行きたくないという人がいないという保証はどこにもない。
だから国防軍になったらそれに従えと。
それに従わなければその国にある最高刑がある国なら死刑。
無期懲役なら無期懲役。懲役300年なら懲役300年。
そんな目に逢うなら出動しようかと。人を信じないのか、と言われるけど、
やっぱり人間性の本質から目を背けちゃいけない」


それでも自民党を支持する人が、どれだけいるんだろう?